TEAM GOODLUCK 仙台ハイランド走行会 (2004 9.19  晴れ 路面:ドライ)


 秋晴れの気持ちのいい天気になりました、3連休の
間の日ですが、今年3度目のGOODLUCK走行会に
偵察に行ってきました。
 雑誌にも取材で載った事があり、毎回少しずつでは
ありますが参加台数も増えているようです。フリー走行も
2枠に別れ、レース部門もターボ、NA共に20台前後は
居たでしょうかね?

 前日の夜は雨もぱらついていたので、どうかな〜と
思ったのですが、お昼頃にはすっかりいい天気になり、
路面も完全にドライでしたので、絶好のコンディションと
いえる感じでしたね。ま、ちょっと暑かったけど。(^^;

 走行時間は午後からということもあり、少しノンビリした感じもありましたが、0スタートクラス(要するに
レースクラスね)は予選が30分1本と言う事もあり、慌しくコースインしていきます。でもこれだけの参加台数
ですから渋滞に引っかからなければいいんだけどなあ。。。

 まあ慣れてる方々はその辺も計算づくでしょうから、AL山形からエントリーのEK9・レボさんはあらかじめ
車間を調整してからコースイン・・・、メインストレートに戻ってきた時は・・・、案の定、目前はガラガラでしたね。

予選アタック中のレボさん。余裕の走りでした。

 予選結果、ターボクラスは黄色の32Rで3秒台。
(当HPにも来て下さっている「イエローGTRさんです。)
今日初めてお話出来ました。今まで遠巻きに見てて
この方かな?とは思ってたのですが、実際に声を掛けて
話してみると、すっごう優しそうないい方でした!(^-^)
20日の「東北一決定戦」にも参加するので、楽しみです。
 NAクラスは予想通りレボさんで5秒台。結果からみれば
この二人で決勝もいけそうだなって感じでした。

 予選終了後、お二人に話を聞いてみたら、共にシフトミス
して失敗したとか。。。おいおい。(^^ゞ

TOPへ戻る

 さて、決勝は16:00からのスタートです。ターボ部門、NA部門に分かれてのコースインでした。
全開、・・・じゃない(笑)、前回に引き続きローリングスタートになりました。それぞれの思惑が交差する中、
スタートしました。

 まずはターボクラス、MさんのR32がトップで通過、後続車両も引き続いて追っていきます。
そしてNAクラス・・・、なかなか姿を現さない・・・レボさん、ターボクラスの後続車両に詰まらないように
かなりの車間を空けて戻ってきました。(笑) 最終コーナー付近からやっと全開でスタートです。(^^;
両者とも、2周目に入った時には2位の車両を余裕で引き離していました。

2周目、既に後方には2位の姿も見えず。。。(^^;

同じく2周目、やっと画像の端っこに2位の姿が。(^^;

 毎回見てて思うのですが、スタート直後の1コーナーに向かう際、必ず誰かが白煙あげてコーナーに入って
いくんですよね。。。危ないよなあ、と思いますが大きなトラブルも無くみんなクリアしていきます。

 全10周のレースでしたが(でも、確か9周で終わってたぞ?)、トップの二人は順調に周回を重ね、余裕も
感じられるくらいでした。Mさんはしきりに手を振りながら走ってたし、後半はアクセルも緩めてたもんね。(^^;
という事で、決勝の結果、トップはこのお二人でした、拍手!!!

 余談ではありますが、RGFの金澤さんもいらっしゃったのですが、先日R32・N1がタービンブローした為に
予選出走出来なかったのですが、決勝レース前に車両が完成、ショップから積載車で持ってきてもらって
慌てて決勝に乱入してましたね。(^^; 後方から追い掛けていましたが、やはり出来上がったばかりなんで
イマイチでしたっけ。5週目くらいに「・・・やる気無くなった〜!」・・・とかでピットに戻ってきました。(笑)

 もひとつ余談ですが、予選終了後レボさんとの会話で、「・・・すみませんねえ、俺(レボさん)の方が車両を
後から預けたのに、こっちが先に出来上がったし、既に何度も走っちゃって。(^^;」


 ・・・その通りです。(爆)
ま、ここまで来たのだから慌てず騒がず、全てはYUさんにお任せしておきます。
車が出来上がったら、神社に一緒に御祓いに行きましょうね。(核爆)